オリーブオイルと『母ちゃん食堂』

久々に オリーブオイル が我が家にやってきました。これがあると、ご飯が進みます。ジャムの代わりにトーストに塗っても美味しいです。

          

 

でも、炊き込みご飯を作りました。ツナ缶  しめじ  人参 めんつゆ   醤油・酒を使わず、めんつゆにしました。

しめじは、大袋に入ったカット済みぶなしめじを常備して、毎朝味噌汁に入れます。

 

ユーチューブで、亜希さんの『母ちゃん食堂』を 見ました。     食材の冷凍    青ネギ   3種類のキノコ   バナナ   挽肉  下味付き豚こま肉   鍋で煮込んだトマト  の冷凍です。 手早くて、お話しが上手で素敵。冷凍庫の中まで、拝見させて頂きました。上記の食材の他に、チョコレート  のり  ヤクルト等  沢山入ってました。さすが『母ちゃん食堂』。

誰でも食べることが楽しみです。

悲しいニュースが多い中、気持ちがほっこりする動画が、心の栄養になります。