今だから話せる話

13年前の3月、おみくじ大凶  連続3回引いてしまった話。

家族が大学病院に入院した初日、その病院近くの神社に参拝し、おみくじを引きました。 大凶  うそでしょ 。次の見舞いの日 大凶。翌日も  大凶 。なんと連続で3回  ショック、ショック。 その翌日 参拝だけしました。3回連続だなんて 『気をつけなさい 』 神様からのお告げと思いました。

入院期間も一週間程で、無事退院。帰宅後、荷物の整理や洗濯等を済ませ休んでいたら、ガタガタと家が揺れて揺れて、大きな地震が……東日本大震災でした。家族は無事でした。

その後、気をつけて生活しました。「何事もなく過ごせますように」毎日毎日心の中で祈りました。

それまで、おみくじは、吉 小吉 中吉 大吉 が 殆どでした。その後  おみくじは辞めました。怖くて引けなくなってしまったのです。

思い返せば  それまでも大切な時に不思議な事がありました。

 

何もない、毎日平凡が一番の幸せです。