面白い『笑点』と山田隆夫さん

先週の『笑点』録画を見てました。

新メンバーは やはり立川流からでした。立川晴の輔さんが入り  雰囲気も変わり相変わらず面白いです。

皆さんにイジられてる三遊亭好楽さんは、五代目圓楽一門会顧問(2020年ー)です。また  自宅のビルの1階に「池之端しのぶ亭」があり寄席も開かれてるようです。

三遊亭小遊三さんは、相変わらずの下ネタギャグで笑わせてくれます。

林家たい平さんは独特な視点で唸らせてくれます。

桂宮治さんは、いつもニコニコ見てて気持ちがいいです。

春風亭一之輔さんは、凄く忙しい方なのに益々お忙しそうです。が、最もチケットが取りにくい落語家と言われてる一之輔さんを、毎週テレビで拝見でき嬉しいです。

春風亭昇太さんは、個性的なメンバーをまとめられて凄いと思います。

 

ご出演の皆さま  本当に楽しそうで見ているこちらもほっこりします。

 

座布団運びの山田隆夫さんですが、不動産投資家みたいです。歌手として紅白歌合戦に出場されてます。『ずうとるび』時代にご両親に仕送りをしてたのだとか。ご両親は全額預金してたそう。それを元手に不動産を購入したのが始まりだそうです。所有してるマンション(2棟)の1棟が再開発にかかり、評価価格の3.46倍で手放し凄い利益が出たとか。その他に横浜に自宅用の物件を所有してるそうです。

 

益々面白くなる『笑点』録画で楽しんでます。