梅酒カルピス割り

最近、夕食時に梅酒を飲む機会が多くなりました。

小さなコップに梅酒を大さじ1を注ぎ氷を入れて、ロックでチビチビと飲んでます。

カルピスウォーターがあるので、梅酒と合わせたらどうかな?と思いました。

 

梅酒  15ml  

カルピスウォーター  100ml   

氷  適量   

グラスに入れて軽く混ぜます。

軽めのカクテルが出来上がりました。

 

梅酒は4年物です。

柚子酒は飲みきりました。

 

でも、頻繁には飲めないです。薬を服用してますから。

 

飲む時は夕食を食べながら食べ終わる前に飲みきること、〆にご飯を食べることを決めてます。

そしてお茶を飲み、最後に薬です。

 

先生に叱られそうです。