トマトカレールーとウニ味噌

トマトカレールーを使いカレーを作った。少し辛かったが 美味しかった。動物性の油脂は使用してないので嬉しかった。

カレーは、タイ風グリーンカレーを食べたくなる時がある。凄い辛いのでヒーヒー言いながら食べてる。ちなみに、インスタントカレーだ。

先日、インスタントカレーとインスタントシチューを頂いた。インスタントカレーを食べるのは、我が家だけと思ったらそうでもないらしい。少し安心した。

吉牛も冷凍で購入出来る。便利な世の中だ。

瓶のウニ味噌が来た。小さな瓶だけど美味しかった。

ウニと言えば、日清のカップヌードルにウニ入りが発売されて美味しかった。4~5年前の事だろうか。

餅米があるから、炊き込みおこわを作ろう。炊飯器で作れるのが嬉しい。

食べ物の話が止まらない。(笑)