嵯峨野さやさや

たんぽほさん『嵯峨野さやさや』にはまってます。1975年発売でした。

ひょんな事から、耳にしました。

透き通る声、綺麗なハモリは最高です。

曲が流れてる間、苔寺  金閣寺  竜安寺  鈴虫寺 清水寺  智積院  等が目に浮かびます。

現在の歌は、テンポも速く素晴らしいと思いますが、静な落ち着いた曲も聞きたいです。

 

智積院は、どうしても行ってみたい寺でした。庭の池をぼーっと眺めて、日頃の喧騒を忘れ、長い時間滞在したと、思います。

修学旅行で京都に行きましたが、神社仏閣は、社会経験を積んでからじっくり見たほうが、より理解出来るかな、と思いました。修学旅行は楽しかったですが、分刻みのスケジュールでよく覚えてないです。