「夢は叶えるもの」と思います。

諦めず努力すれば、叶うと思います。夢の大きさにもよりますが。

運もあると思います。

運も実力のうちといいます。

巡り合わせも人と場所等のご縁も大切です。

 

全く関係ないかもしれませんが、神社仏閣が大好きです。

神社にお参りする時は、住所  氏名  生年月日  毎日の無事のお礼を心の中で唱えます。 お賽銭は必ず5円を合わせます。その時のお財布事情にもよりますが。願いことは唱えません。

 

生まれてきたからには、意味があるし、生かされてると感じます。

自分にしか出来ないこと、自分だからこそ出来ることをコツコツとこなして、精一杯生きてければ満足です。

 

毎日 美味しいご飯が食べられて幸せです。お米は実家から届きます。炊き立ても冷めても美味しいです。炊き込みご飯は、勿体ないのです。が、好きなので、作ってます。何も無くても、納豆だけでも、のりやふりかけだけでも、ねぎ味噌だけでもいけちゃいます。

ご飯のお供で美味しいのは、『食べるオリーブオイル」です。最高です。

 

でも、お米もお肉もお魚も、未来永久に食べられるのでしょうか?  現在農業漁業畜産に携わっておられる方々が、体がきつなってきたからやめようとやめてしまったら、田畑は荒れ地になるし、食料自給率も、今より低くなります。

食料自給率は38パーセントだそうです。日本で作られてるのが38で海外から輸入が62パーセントになります。