味覚は変わる

お盆になりました。

実家から餅が届いたのであんこ餅にして食べました。

黒ごまきな粉も一袋残っているのできな粉餅にして食べようと思います。

 

子どもの頃はあんこが好きでなかったので、羊羹も最中も食べなかったです。

納豆餅  からみ餅  海苔巻き餅  砂糖醤油餅等で食べてました。

お刺身も食べられなかったです。

私だけお刺身を焼いて食べてました。

味覚が変わったのは28歳過ぎてからのような気がします。

今は何でも食べられるようになりました。あんこも羊羹も最中もお刺身もお鮨も食べられます。

アイスの小豆バーが大好きです。硬い小豆バーを少しずつ食べてくのがたまりません。

聞けば先祖さまは甘い物や餅やぼたもちが大好きだったとか。

味覚は変わるものです。

食わず嫌いの過去の自分に「美味しいから食べてみて」と言ってあげたいです。(笑)