猪肉

昨夜の『ポツンと一軒家』で、解体した猪肉を焼いて食べてました。

懐かしい猪肉です。

お得意先の社長さまが、狩猟免許取得されてましたので、猪肉を頂き食べました。

初めて食べた時は、柔らかくて美味しかったです。

寒くなると、冷凍で頂いてたような気がします。

猪肉は、日本酒で煮ると臭みが抜け柔らかくなります。

下処理した猪肉を、沢山の野菜で煮込み食べました。。

体が温まりました。

味噌仕立てにしたと思います。

 

懐かしさを感じながら見てました。

 

『ポツンと一軒家』を拝見して、いつも思うのは、「どうか無事に暮らせますように」 という想いだけです。

プライバシーがだだ漏れです。

おまけに家屋の間取りも放送されて…自分なら、とんでもないことです。

 

日本は平和です。

憲法9条が盾になり守られてる現状を有り難く思います。