お中元

お中元のカタログが届きました。 

時の流れの速さに驚きます。

差し上げる方の顔を思い浮かべながら、選んでます。                               

定番の商品を送る方と毎回違う商品を送る方に分かれてしまいます。   

カタログには、沢山の商品があり迷いますが、売れ筋ランキングを参考に選びます。

昨年の失敗は、果物が先様に6月下旬に届いてしまいました。

 

お中元とは関係ない話になりますが、近隣から果物を送ることがあります。

農園さんに伺い、発送の目安の日にちを伝え送り状を書きお願いしました。先様に果物の味を確認すると、半分位味無しで美味しくなかったとの事。それが続いてしまいました。

せっかくの産直が残念でした。